人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また2年宜しくね!

今日は第一土曜日なので出勤。
でもいつもとちょっと違う。
いつもは営業くんが配達にでて、社長が事務所というのが土曜日のスタイル。
今年になって交代で配達をすることに。
今日は営業くんが事務所。
その所為か。
社長と一緒の時よりも仕事が多くて・・・(^^;)
忙しかった〜!

会社の帰りは我が家を素通りして、堀切菖蒲園へ。
もうすぐ今のアパートの契約が切れる。
駅から5分。
家から徒歩10分以内にスーパーが3軒。
割合大きな本屋が2軒。
一応駅ビルがあるので、洋服を買うのも困らない。
マックもドトールもある(ほとんど利用しないけどね)、かなり便利な住環境なので。
引っ越す気はまるっきりなし(^_^)v
というわけで。
喜んで更新!
もう4回目になる。
ということは丸8年住んでいることになる。
すっかり地元!?
あっという間だなあ。

2年に1回位しか行くことのない堀切菖蒲園駅(去年行ったけど)。
折角なので、駅すぐの赤札堂見学。
や・・・やっすい!!
うちの所って同じ区内でも物価が高いんだわ〜(T_T)
嬉しくなって沢山買ってしまった(^^;)
また2年宜しくね!_e0070557_20241681.jpg

もう季節外れだけど。
あまりの可愛さに買ってしまった(^^;)
こういうのに弱いのよね〜!
前にも犬とパンダのワンカップ買ってるし。
これも中は日本酒。
少し甘めで飲みやすい(^_^)v
辛口も好きなんだけど。
栓を抜くと徳利の形がはっきりとでて、いかにも日本酒な感じ。
これは綺麗に洗って、また使おう!
これから冷酒の季節だし。
また2年宜しくね!_e0070557_20291791.jpgちょっと前に買った桜模様のグラスで。
今の季節にピッタリでしょ〜(^o^)
とか言って。
買ったのは秋のことで。
春に使うのは初めて。
すっかり晩酌がまた毎日の楽しみとなってしまっている。
赤札堂は近所のスーパーにはない酒の品揃えで!!(この雪だるまの日本酒もそうだけど)
この他に缶酎ハイを2本購入。
近かったら、もっと買い込んでたかもしれない(^^;)

堀切菖蒲園駅は。
菖蒲が有名な所為か、目立つところには全く桜を見られず。
電車から少しだけ眺めた程度。
・・・でもうちの辺りもそっか(^^;)
銀座は満開だったけど、葛飾はもうちょい!っていう感じ。
雨は夜の間に降って上がるということになったらしいので。
明日は洗濯が終わったら。
カメラを持って、桜通りへレッツらゴー!!だね(^_-)

by kikoma0721 | 2009-04-04 20:57 | 普通に日記 | Comments(0)