人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'll try TOEIC test this year.

今月こそは!
といつも月末に誓うのに。
月が変わるとそのやる気がなくなってしまう(>_<)

今月も今日が一回目のlesson。
一緒に受けた方に比べるとしどろもどろの自己紹介にまず凹み。
TOEICの文法が出来なくて凹み・・・
自業自得なんだけど。
やっぱり継続が大事なんだなあと実感。

今日は分詞を使った文法。
〜ing

〜ed(とばかりは限らないけど)
が文章に入っている。
単純な進行形や受動態ならまだしも。
2つの文章が1つになったものばかりだから、grammerが苦手な私には分からないものばかり。
なので。
かなりの問題を。
こっち〜?(2択だったからね。気分的には鉛筆転がしてた)
と選んでた感じ(^^;)

TOEICへの道は遠いね・・・
ちょっと真剣に勉強しなくちゃ(-_-)

by kikoma0721 | 2009-02-19 22:47 | 英会話 | Comments(0)