人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型妻とA型夫

B型とA型といえば。
最悪の相性で有名だよね!
その最悪な相性の夫婦がうちの両親。
それでというわけではなかろうが。
かなり仲が悪い。
譲る・・・という気持ちがないのがいけないんだと私は思う。

なので。
この本を見つけた時、衝動的に買ってしまった(^^;)
もしかしたら。
うちの両親の仲の悪い原因が少し分かるかもしれない。
修復は無理だろうけど。
あと。
そんな両親の元に生まれ育った私B型の私は、同じB型がちょっと苦手でA型の方が気があったりする。
興味が湧かないわけがない!

感想はズバリ!
面白かった〜。
妻の超B型性格は似てるところアリ、全く違うところアリで。
共感したり。
そうか〜と感心したり。
A型夫はついうちの父と比べて。
似てるような、全く違うような。
やはり血液型だけでは人は判断できないね。

でも。
やはり。
お互い「譲り合う」気持ちが大切だってことが分かったなあ。
妥協できるところは妥協しなくちゃ。
・・・共同生活は出来ないよね!?

by kikoma0721 | 2009-01-07 20:47 | 読書 | Comments(2)

Commented by たかぎりょうこ at 2009-02-19 23:41 x
こんにちは~。
知人に「B妻A夫の感想を書いていただいてるよ~」と
おしえてもらいまして、とんでまいりました~。著者のたかぎです~。

読んでいただいて本当にありがとうございます!
やっぱりB型もいろいろだし、A型もいろいろだな~と思います~。
しかし、自分の常識がまったく通用しないというのは、
お互いになかなか面白いことではありますネ(笑)。

それでは~、おじゃまいたしました・・・!
Commented by kikoma0721 at 2009-02-20 09:34
わざわざどうもありがとうございます(^o^)
書いてくださった方ご本人からコメントを戴けるなんて、光栄です!