人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食

今週はまだ3日目だって言うのに。
な〜んか。
とんでもなく疲れている。
三連休に遊びすぎ?
3日間ともフルに出掛けちゃったもんなあ。
あ。
昨日も落語の後の打ち上げに参加して、家に戻ったのは日付が変わる頃だったんだ。
後2日。
・・・頑張れるか!?

本日の夕食はちょっと使命を帯びた特別なご飯。
写真を撮ろうと思ってたのに。
・・・また忘れちゃった(>_<)
その使命とは。
我が社にやってきたサンプルの試食。
そのサンプルとは。
お茶漬け用にづけになっている魚(スライス)。
会社ではお茶漬けにして食べるのは難しいので(やってやれないことはないだろうけど)。

魚は鯛と鯖と鰺。

鯛は胡麻醤油に漬けてある。
ただこれは余り沢山無かったようで。
ほんの一切れだけ。
・・・味見?

鯖も二切れ。
これはちょっと濃いめの醤油漬け。
食べるまでは。
これが一番生臭くなっちゃうんだろうなあ
と警戒していたのに。
私としては。
これが一番美味しかった。
そのまま食べるとしょっぱい味も。
お茶漬けになったら。
丁度良い味になったと思う。

一番沢山あったのが鰺。
お湯を掛けると白く色が変わって。
お・・・美味しそうじゃない!
が。
浸かり過ぎちゃってたのかなあ?
それとも。
少しお醤油が濃い液だったのか。
お湯を注いだのにも関わらず。
そのしょっぱさが中和されない(T_T)
その所為か。
鰺の味も全然しない。

これらは商品化予定の試作品らしく。
まだ試行錯誤の途中。
だから、改善点があるならば。
それを相手に伝えてあげるのが義務だと。
・・・社長が言ってました。

でも。
このアイデアは中々良いと思う(^o^)
ネット販売では買わないけど(私はそういうものが苦手なので)。
スーパーで「お茶漬けセット」みたいにして売ってたら。
試しに買ってしまうかも。

by kikoma0721 | 2008-11-27 22:31 | 普通に日記 | Comments(0)