人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let me think...

少し調子が出てきたかな?
と。
今週も英会話へ。
珍しく誰一人予約が入っていないlessonがあったので。
らっきぃ(^_^)v
ポチッと。
最近ではそんなこと滅多になかったのに。
結局lessonを受けるまで一人で。
本当にラッキーで、マンツーマン。

今日のトピックは空港でのアクシデント。

金属探知器に引っかかったらどうする?
それも、金属製のものは何一つ身につけてないのに。

私はそんな目に遭ったことはないんだけど。
イギリスの入管だけは懲り懲りかも〜。
根掘り葉掘り、執拗に色んな質問されて。
と思ってたら。
先生もそんな風に意地悪されたとか(イギリスではないけど)。
みんなあるんですね〜。

これのオチがかなりブラック。
以前に手術した時の遺物の金属が探知器に反応し、胃痛まで引き起こしたっていうんだから。
で、病院の言い分。
誰にだってミスはある。誰も完璧ではないんだからねっ!

そんな言い訳が許されるんだろうか?
先生によれば。
アメリカでは割とこういう医療ミスは多かったんだそうだ。
・・・やっぱり怖いぞ、アメリカ。

今日のテーマが「let」。
難しいんだよなあ、この単語。
〜することを許す
というニュアンスで使うようなんだけど。
作文はかなり悩んじゃったなあ。

相変わらずトークがダメダメな私でした(T_T)

by kikoma0721 | 2008-11-20 23:12 | 英会話 | Comments(0)