人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どぜう飯田屋

今更私が紹介するお店でもないけど。
浅草の「どぜう飯田屋」

昨日は久し振りに友人と外で夕ご飯。
急に寒くなって、ちょっと「泥鰌?」な気分だったけど。
でも。
鍋ですから。
暖まって、美味しかったなあ(^o^)
どぜう飯田屋_e0070557_22264797.jpg

定番のまる鍋。
初めて食べた時は。
泥鰌のお姿に絶句したんだけど。
昨日は全く気にもせず食べちゃった!
友人が鍋奉行で、全てお任せ。
何と!
2人で二人前ずつ食べちゃった(^^;)
〆は残った鍋に、葱だけ追加して。
白いご飯に掛けて戴いた(^o^)
どじょう汁を付けてね。
滅茶苦茶、美味しかったぁ!!

どぜう飯田屋_e0070557_22295579.jpg

こちらはさらし鯨。
鍋が出来るまでの肴に。
柚子味噌に付けて食べるのだけど。
全くクセがなくて、ちょっとゼラチンみたいなぷにょぷにょした食感がいい。
しかし。
この他に頼んだのが。
ぬたとうざく。
・・・味噌と酢の味付けばっかり(>_<)
アホでしょう?
2人とも好きだから良いんだけどさ。

もう一軒の有名などじょう屋さんと比べて良いのは。
普通のテーブルってこと。
やっぱりご飯食べるのは楽な方が良い(^_-)
あ。
これからは結構良いかも。
どじょうといえば「夏」と思うらしく(私もスタミナつけるために食べるものって思ってるもん!)。
今は結構空いている。
メニューによれば。
冬はナマズが食べられるらしいよ!

by kikoma0721 | 2008-09-29 22:55 | グルメ | Comments(0)