人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nice to meet you.

急遽、銀座に行く用事が出来て。
・・・大した用事じゃないの。
ベーグルを買いに行くことになっただけで。
確実にベーグルを買える場所が、松屋しか思い付かなかったので。
じゃあ。
てことで。
英会話の予約も入れる。

スクールの時計と自分の時計が少しずれていたようで。
間に合うように行ったつもりだったのに。
既にlessonが始まっていて、慌てた(^^;)
今日のテーマが自己紹介だからか。
ウォーミングアップの会話で盛り上がった!
先週何してた?
と質問されたので。
実家の静岡に帰ってたのよ。
と答えたら、鰻だよね?と質問されたので。
そこからね。
鰻もそんなに好きじゃないから、気が付けば私の嫌いなもの話で盛り上がっちゃってた(>_<)
チョコレートは本当にナイスな話題だ。
かなり盛り上がる!

今日は自己紹介なので。
特に「何をしているの?」というやりとりを勉強。
What do you do?
は相手が学生でも会社員でも使えるから、初対面ならとても便利。
事務員さんなら。
I'm an office worker.
と答えればよい。
What kind of company do you work for?
と続けば、更に会話も広がっていく。
学生ならWhat are you studying?と続けていけばいいし。
な〜んて偉そうですが。
これが結構四苦八苦(^^;)。
それでも。
褒めてくれる先生は良い先生だ(^_^)v

by kikoma0721 | 2008-08-23 20:27 | 英会話 | Comments(0)