人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告しましたっけ?

その前の週末は三連休だったので、洗濯もマメにやった。
というわけで。
この間の土曜日はテレビを見ながらゴロゴロダラダラと朝を過ごしてた。
昼過ぎに出掛ける予定があったので、それに間に合うように始動できれば良いんだもん!てね。
と。
弟から電話。
お父ちゃん東京駅行方知れず事件
以来、家族からの電話は何となく緊張する。
ま、弟からの時は大抵深刻なことじゃないんだけど。

実は先月のこと。
晴れて(?)おばちゃんになった。
まあ年齢的にはとっくにおばちゃんなんだけど(^^;)
所謂「伯母」てもんに、遂になったのさ。
弟夫婦のところに娘が誕生したというわけ。
そのことでの電話。
で、そのことで友人にメール。
したら。
ご報告しましたっけ?_e0070557_2226167.jpgこ〜んなものが暫くして、友人からメールされてきた。

ああ。
ちゃんとお父さんしてるんだなあ。
何か不思議な感じ。
弟がお父さんなんて。
結婚が遅くて(なんて言って、わたしゃまだだが(^^;))、このまま姉弟2人で老後かなあなんて思ってたからか。
離れて暮らしていることもあって。
中々彼の結婚を実感できずにいた。
その上に。
子供だもんなあ。

でも。
この間お祝いを買おうと出かけた
幼児コーナーが楽しくて。
自分の子供でもないのに、あれを着せたいとかこんなおもちゃ喜ぶかなと思ったり(まだ生まれて1ヵ月半なのに)。
とにかく。
今度の帰省が楽しみな今日この頃。

・・・あ!
でもまだ新幹線のチケット取ってない(>_<)

by kikoma0721 | 2008-07-28 22:32 | 普通に日記 | Comments(0)