人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼 文字焼 京屋

粉もん、大好きではないのだが。
たま~に行きたくなる、このお店。
寂しいからなのかな?
ここのご主人おにいちゃんと相方のおねえちゃんが、いつも熱烈歓迎してくれるから。
そういうものに餓えてたのかも。

今度馴染みになった友人と
初めての友人を誘って。
水曜日に行ってきた。

いつもは。
出だしだけはメニューを決めるのに。
悩んでたら。
おねえちゃんの方から。

初めての方がいらっしゃるから、こちらで適当にやりましょうか?

と言って下さった。

で。
出てきたのが。

鉄板焼(豆腐ステーキ、野菜とソーセージ炒め)
塩をつけて食べる海鮮お好み焼き
醤油タレの餅とチーズのお好み焼き
せんべいもんじゃ
梅醤油味の焼そば
梅シャーベット

以上の6品。
お好み焼きは歌舞伎の三姫の名前がついているのだけれど。
忘れてしまった(^^;)
どれもこれも美味しかったのは勿論だけど。
京屋でしか食べられないものがドーンと振舞われて。
感激!なのである。

お腹がはちきれるほど。
粉ものを堪能して、すっかり満足な私。

by kikoma0721 | 2008-07-25 19:57 | グルメ | Comments(0)