人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食

本当に不景気なんだなあ。
市場が休みということもあったのだろうけど。
それにしたって。
ほとんど電話も鳴らず。
FAXが入ることもなく・・・
ほぼ午前中で仕事終了(T_T)

大きなお買い物をしちゃったし。
先週は外食で散在してるし。
昨日は落語だったし。
というわけで。
早めに会社を出たこともあって、ちゃんと夕食を作ることにした。
珍しく。
朝からお米を研ぐだけの余裕もあったし。
今日の夕食_e0070557_21212145.jpgこちらがメインディッシュ。
貝割れ大根が多すぎて、何だか分かりづらいけど。
スパイシーチキン。
下にはニラとエノキとピーマン炒め。
野菜もしっかり。
レシピを検索して。
ソースのアイデアだけを戴いた。
チキンは塩胡椒をして、普通にソテー。
豆板醤、砂糖、醤油、酢、サラダ油、ごま油を混ぜて、ピリ辛ソース出来上がり。
勿論、豆板醤は多め。
多分、相当辛いんだろうなあ。
・・・私にはもう少し辛くても良かったんだけど(^^;)
カレーパウダーを振って焼けば良かったかな?
でも。
美味しかった〜(^o^)

他にはアサリのお味噌汁とお刺身。
会社で貰った塩だれの納豆(またも賞味期限を切らしてしまった(>_<))

早かったので、いつも行く駅前のスーパーではなく。
一駅前からの方が近いスーパーへ。
9時閉店の所為か。
軒並み半額に値下げ。
アサリもお刺身もそんな戦利品(^_^)v
更にインゲンの胡麻和え、二種類のサラダも買って、700円!
・・・中々倹約だ(^_^)v(・・・と思っているのは私だけ?)

暫く頑張ろう!

by kikoma0721 | 2008-07-09 21:49 | 普通に日記 | Comments(0)