人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支那麺 はしご

それ程忙しくはなかったのだが。
気が付けば。
7時半まで会社に居てしまった(>_<)
もうすぐなくなりそうなコンタクトレンズの保存液を買いに有楽町のビックカメラへ。
・・・本当は携帯の機種変もしたかったのになあ(ま、ビックカメラでも出来るんだけど。並んで待ってるし、電話の所には大勢いるんだもん!)。

もう麺類を食べるのは止めよう!

そう思ったのに。

滅多に有楽町方面まで来ないものだから。
もう。
気持ちは「外で」ご飯。
有楽町にはお気に入りのラーメン屋さんが2件ほどあるので、その誘惑から逃れるのはある意味難しいかもしれない(^^;)

そのうちの一件、銀座パルミー(数寄屋橋交差点の阪急の地下)のはしごへ。

ここは担々麺がメインメニューの少し風変わりなラーメン屋さん。
でも人気の程が伺えるのは、2、3年ほど前に少し広い店舗になったこと。
それと。
入りやすさか。
女性の一人客が多い!

支那麺 はしご_e0070557_214672.jpg今日オーダーしたのはこちら担々麺(このお店では「だんだんめん」と読む)。
大辛
にしたので、普通のものより赤いかも。
ちょっとカレーの香りのする、よその担々麺とはひと味違う味わいが後を引く。
具はシンプルで。
青梗菜とチャーシューのみ。
というか。
ザーサイ
とか
鶏肉
とか
といったトッピングの名前の付いたメニューになって、ちょっとずつお値段が違っている。

そして忘れてはならないのがご飯!
結構ラーメン屋さんによくあるご飯を付けてくれるサービス。
支那麺 はしご_e0070557_21515346.jpgよそでは断るのだけれど。
ここでは必ずお願いしてしまう。
何故かって。
この写真のお新香が食べたいから(^o^)
紫蘇の実入りのたくわんの千切りで、これが何とも言えずに美味しいのだ!
お土産で売ってたら、買って帰りたいくらい。
誰もが美味しいと思うらしく。
凄く綺麗で華奢な、食の細そうな女の子だってご飯を頼むくらい。

麺は博多ラーメンのように極細のストレート麺。
これがドロッとしたピリ辛スープを良く絡ませる。
で、麺量も割と食べ応えのある量。
お腹具合によってはご飯を後悔するくらい。
それでも。
やっぱり頼みたくなる。

今日も大満足!

私は大辛でも全然平気なのだが、辛いのが苦手な人は普通で。
やっぱりご飯は頼んだ方が良いかも。
辛いのが緩和されるからね。

by kikoma0721 | 2008-06-13 22:07 | グルメ | Comments(0)