人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう・・・どうでもいっか

今日は第1土曜なので、出勤。
土曜日の出勤に限り。
昼食代1000円が出る。
といっても。
領収証と引き替えだけど(当たり前っか)。

土曜日もやってるはず。
と。
木曜日辺りから今日のランチはぺるしぃと決めていた。
が。
お昼になって行ってみたら、シャッターが半分しか開いていない(>_<)
というわけで。
押さえに考えていた博多ラーメンの一風堂へ。

また。
ラーメンです(^^;)
もう要らなくなるまで、自分の欲求に付き合うことにした。
もう・・・どうでもいっか_e0070557_2025155.jpg自腹だと少し贅沢な「からか麺」を注文。
950円なり!
支給される昼食代にちゃ〜んと収まる(^_^)v
食べたかったんだよ〜。
前回は辛さ2にして、ちょっと満足できなかったのでリベンジしたかったの!
辛さが4段階から選べる。
普通・1・2・3
とね。
私はマックスの3をお願いした。

もう・・・どうでもいっか_e0070557_20274985.jpg注文してから最初に出てくるのが、これ。
トッピングの皿。
海苔
チャーシュー
ゆで卵
それに何故かご飯。
チャーシューとゆで卵の間のオレンジ色をしたものがそれ。
にぎり寿司よりも少し大きいかなあ、位の量。

もう・・・どうでもいっか_e0070557_20332939.jpg辛味噌を混ぜたらこんな感じ。
ちゃんと味噌を溶く前にスープの味を確認(^_^)v
あっさり豚骨だ(当然よね〜)。
白丸元味のスープ。
前回の辛さ2で頼んだ時よりも赤くなっている気がする。
おおっ!
膨らむ期待。
オーダーを取ってくれたおね〜さんは、「かなり辛いですよ」と心配してくれたけど。
私には3でも、普通の辛さ。
辛味噌にはピーナッツ(かな?)が入っている。
それで、少し辛味がマイルドなのかもしれない(・・・そうなんだろうか?)。
麺はかなり細めのちぢれ麺。
スープを絡みやすくする為なのかな?
ただ辛いだけじゃなくて、美味しい(^o^)
トッピングは一個ずつ足していった。
全部乗せても良いんだけど、何故か(^^;)
一応、モヤシが入ってるし(キクラゲも入っていたような・・・記憶が曖昧ですみません)。
麺をあらかた食べたところで。
ご飯をスープへ投入。
これ、おね〜さんのオススメ。
スープに浸かったご飯て美味しいから、これも当然美味しい!

さすがに。
これを食べ終わったら。
・・・もうラーメンいいや!
と言う心境になった。


都営浅草線A7(西馬込方面一番後ろの出口)の目の前。
地下1階。
今日は比較的空いてたけど、行列が出来てることが多い。
特に。
夜9時過ぎはかなり並んでる(>_<)

by kikoma0721 | 2008-06-07 20:54 | グルメ | Comments(2)

Commented by まあ at 2008-06-07 22:20 x
キーちゃんのブログを毎日見ているおかげで、私まで毎日ラーメン食べたい病発症中!
ラーメンて見ると食べたくなっちゃうのよねえ。
Commented by kikoma0721 at 2008-06-08 09:34
あら!?
それは失礼しました(^^;)
ラーメンて、凄い魔力よね〜。