人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'd like to check in, please.

気持ちが下降気味の時は英会話に行く気にもなれない。
今日、行けたってことは。
かなり回復してきたと言うことかなあ。

今日はホテルでのチェックイン時の会話。

これは役に立ちますぞ〜!

何時海外に行けるか分からないけど(^^;)
行きたいな〜。
この際、近場で一人旅でも良いな。
パスポートが勿体ないも〜ん(T_T)

あ。
レッスンに戻らねば。

チェックインの時の会話なので。
かなり決まり切ったフレーズ。
まずは。
タイトルの台詞をフロントの受付に。
予約は?(Do you have a reservation?)
ときたら。
Yesと答えて、自分の名前を告げる(予約を取っていたらの話)。
もし、部屋の希望があったら。
海が見えるとか、禁煙とかね。
それを次に告げてみる。
で。
確認が取れたら、キーを渡されるわけだ(^_^)v

先週も受けているせいか・・・?
今日は割合舌が滑らかだったなあ、私。
と言っても。
あくまでフリーカンバセーションの部分でだけだったけど。
英語で突っ込んでた自分に拍手(^o^)

勿論、lessonもバッチリでコメントでほめられたよ(^_^)v

by kikoma0721 | 2008-06-06 22:40 | 英会話 | Comments(0)