人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ風邪が治っていないのに

珍しく、休みにしては少し早めの起床。
洗濯には間に合わない・・・?
という微妙な時間に起きたのだけれど。
出掛ける時間との兼ね合いでね。
でもちゃんと洗濯しました!
雨が降ってもいけないから、なるべく内側に干して。

開演15分前に歌舞伎座到着。
銀行に寄ったりしてたら遅くなっちゃった(^^;)
本日は千穐楽。
お陰で。
既に幕見は立ち見。
まあ1時間も掛からない芝居だし、それは覚悟の上だったけど。
ちょっと吃驚。
出演の役者も誰もが知っているだろうと思われるのは橋之助さんぐらいで、芝居はそれ程面白いものでもないし。

折角の千穐楽だし。
今日が初観劇だし。
ちょっとご無沙汰だし。
次の予定があるのにも関わらず出待ち。
大体15分位で出ていらっしゃるし。
ところが。
中々出てこない(>_<)
この私が我當さんを見逃すわけない!
と思うものの。
千穐楽ということで、楽屋は荷物の積み出しなんてしていてゴチャゴチャしてるから自信ない。
そもそも30分も掛かるなんて、まずないからね。
次の予定もあることだし、そろそろ行こうかな。
と諦めかけた頃に出ていらっしゃった!
久し振りにほんの少しだけれどもお話が出来た。
暫く東京を留守にします。
ですって。
6月、7月と大阪なのよね(T_T)
演目と配役をチェックしたら、ちょっと見逃したくない。
6月は行くことにしているんだけど。
2ヶ月連続で大阪詣で・・・か。
どうしよう。

地下鉄を乗り継いで靖国神社へ。
友人がフリマに参加しているので、遊びがてら出品しに。
4年位前かな〜?
黒のパンプスを買った。
ワンサイズ大きかったけど、履けないことはないだろうって。
試着しなかったのは靴屋のバーゲンでの戦利品だったから。
ところが。
今の季節にピッタリな爪先と土踏まず側があいているデザインの所為か。
一歩も歩けないほどガバガバ。
・・・靴箱の肥やしとなることに。
それを売ろうって魂胆。
無事、売れた!
1000円だったけど。
元が5000円位だし、踵に脱げ防止のシールを貼っちゃっているのでね。
会場に着いた頃から雲行きが怪しくなり、結局、終了前に撤収。
・・・私雨女ではない筈なんだけど(T_T)
ちゃっかりスカートとカーディガンを超格安でゲット!

まだ風邪が治っていないのに_e0070557_2130654.jpg本日の夕食。
無性に肉が食べたくなって。
チキンのカレー風味という半製品を買った。
焼き方パーフェクト?
美味しかった〜(^_^)v
付け合わせのブロッコリーが珍しく丁度良い加減に茹でられて、こちらも満足。

まだ風邪が治っていないのに_e0070557_21324744.jpg会社で鮭のなめろうをもらった。
なめろうというのは。
お魚を味噌や生姜とミンチ状にしたもの。
なめろうという言い方は千葉の方のもの。
うちの方はタタキと呼ぶ。
回転寿司メニュー飽和状態の今。
生で食べられ、且つ、ちょっと変わっている美味しいものをと社長が模索中。
うちの会社でやろうとしているのは烏賊なんだけど。
この鮭はその為の試食。
大量の鮭なめろう。
これ、味噌と生姜が利きすぎて鮭の主張が全くない。
その所為かなあ。
それだけだとほんのちょっぴりで要らなくなってしまう。
さて。
食べ物を捨てるのは忍びない。
いい工夫はないものか・・・
あ!
野菜炒め。
ミンチになっているからシーフードハンバーグにしても良いよね〜
なんて会社で話してたし。
千葉では実際焼いて食べてるらしい。
キャベツとモヤシとエノキがある。
ん!?
ちょっと違うけど。
ちゃんちゃ焼きっぽい!
てことで。
てんこ盛りになってるけど。
ちゃんちゃ焼き風、です。

by kikoma0721 | 2008-04-26 21:45 | 普通に日記 | Comments(2)

Commented by ごんザえもんのすけ at 2008-04-27 21:52 x
風邪(喉)はもう大丈夫でしょうか?
明日はもう月曜ですし、GWは既に始まった?のですから元気に過ごさないと勿体無いです。

まあ、↑ これだけ食欲があれば大丈夫とは思いますが・・・

拙者明日は勿論仕事で、おまけに火曜の朝まで徹夜当直のおまけつきです。

お互い折角のGWですから、有意義に過ごしたいものです。
Commented by kikoma0721 at 2008-04-28 12:57
うわっ!大変ですね~。
お仕事頑張って下さい!!

風邪は治ってません。
扁桃腺は大丈夫なのですが、気管支がやられてまして・・・咳に悩まされてます(いつものことなんですが)。
でも。
ご指摘の通り食欲は平常通りですし、至って元気です。

楽しいGWを過ごされますよう・・・