人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I pay for lunch every day.

先週に引き続きM2号先生のlessonを取る。
なのに。
沢山生徒さんがいるから仕方ないけど。
久し振りだね!
の第一声はないよ〜(T_T)

今日はねcoolな人のことが書いてあるんだよ。
嬉々として話す先生。
でも。
それが両方あわせて1.6メートルものひげを生やしているオッさんだとは・・・

髭って、一体どこまで伸ばせるんだろう?
写真を見るとピンと空に向かって伸びている。
でもって。
普通じゃない髭だから、みんなが写真を撮りたがり。
オッさん、図々しくも5ドルも取ってオーケーしてるらしい。
そのお金で世界を旅行してるってんだから。

その文章の中に出てくるpayが今日のキーワード。
請求書と家賃だけはpay a bill、pay the rentとなるけれど。
それ以外はforを伴って使われるらしい。
今迄英語をやってきたけれど。
今日初めて知ったかも(^^;)

by kikoma0721 | 2008-04-09 23:14 | 英会話 | Comments(2)

Commented by まあ at 2008-04-09 23:49 x
両方あわせてって、ん?左右?上下?
え、1.6メートルって想像つかない。どんなカタチ???
悪いけど5ドル払って写真撮らせてもらってブログにアップしてくれ~(> <)
Commented by kikoma0721 at 2008-04-10 00:10
え〜とだね。
V字状に鳥の羽の用意口ひげ(鼻と上唇の間の髭)が伸びてるのよ。
片方の長さが80センチ。
テキストのコピーなので、ちょっとちゃんとは分からないんだけど。
ドレッドヘアーのように固まりになっている。

という説明でも分からない・・・かな?