人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell Party

J先生が今月一杯で辞めることになった。

・・・もう何人のお気に入りの先生が辞めていってしまったことだろう。
それも気がつくといないことが多くて。
ところが。
スタッフさんが代わったからか。
最近はちゃんと送別会を催してくれる。

というわけで。
暴風吹く土曜日の夜、有楽町へ。

昼間はコーヒー屋さんのお店での送別会。
一階の大半を私たちスクールが埋め尽くす。
見かけたことのある顔はいくつかあるものの、ほぼ全員知らない生徒さん。
ちょっと躊躇しつつ。
空いてる席へ。

案ずるより生むが易し

着いた席の皆さん、おしゃべり上手で。
たまたまその日がTOEICの試験だったらしく。
その話題で盛り上がっちゃった。
楽かったし。
主役のJ先生とも、お気にのK先生ともそんなに話してなかったので、二次会も参加。

・・・飲み過ぎた。
K先生と同じテーブルに座れ、たくさん話が出来たのはラッキーだったんだけど。
先生と日本酒で盛り上がったのがいけなかった。
ワインの後。
久保田へ。
酒量はそれほどでもなかったけど。
日本酒に弱いので。
そのうえ。
J先生におだてられ(?)一気しかけちゃったし。

でも。
まあ。
J先生と一緒に写真も撮れたことだし。
すっごく楽しかったな!

by kikoma0721 | 2008-02-25 10:57 | 英会話 | Comments(0)