人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What time is it "quarter to eleven"?

先週は具合が悪くなっちゃったので、英会話は全てキャンセル。
残り少ないけど、巻き返しだ!

というわけで。
今日はJ先生のDailry English。
確かに毎日使う英語を習った。
すご〜く重要だけど、中々言えない「時間」。
タイトルは「"quarter to eleven"は何時でしょう?」
分かるぅ?
"quarter to eleven"は11時15分前=10時45分ということ。
quarterって、4分の1でしょ?
11時までにあと4分の1ということなんだろうなあ。

時間を言う表現も使ってconversation。
待ち合わせとイベントの相談。
けどね〜。
これが中々難しいんだ。
じゃ、○時に待ち合わせね。
なんて、英語で言えない。
もう四苦八苦のconversation。
それでも。
何とか先生に報告できるくらいの約束は出来た(^_^)v

Be confident!
久し振りにそうコメントに書かれたけれど。
褒めてもらってた。
J先生、以前より評価が甘くなったのかなあ?

明日も頑張るんだ(^o^)

by kikoma0721 | 2008-01-30 23:30 | 英会話 | Comments(0)