人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お父さんからの電話

家庭の事情で幼稚園の頃、父と過ごす時間が多かったせいなのか。
ちょっとファザコンの傾向がある私。
父にしたって、もういい歳(をとうに過ぎてるんだけど(^^;))の娘にも関わらず「嫁に行け」と言ったことは一度もないんだから。
それでかなあ?
外出していて父からの電話を受けられないと
「どこをほっつき歩いているんだ!」
と怒られる。
昨日、正しくそんな事態に。
内心ビクビクしつつ(昨日は残業で遅かっただけなんだけど)、今日は少し早めに帰ってみた。

8時半過ぎ、父から電話。
「随分久し振りだな」
ビクッ(>_<)
ところが。
全然ご機嫌。
ホッ。
用件は2週間後に野球観戦で東京へ行くことになったので、ホテルの予約をして欲しいっていうこと。
内心
な〜んだ。そんなこと。おやすいご用よ(^_^)v
と思ったほど。
パパがご機嫌悪いと本当に大変で。
何かその後の愚痴も「うんうん。それはないよねえ」と聞ける。
パパの宿泊の希望は。
1.安いところ。
2.出来れば朝ご飯がついている。
3.東京ドームからそう遠くないところ。
電話を切って早速ヤフーで検索。
お盆から少し外れているから結構予約とりやすいかなあ
なんて思いながら。
友達と2人で泊まるっていうことなので。
ツインで1万円以下のところを探す。
東京に滅多に来る人ではないし、普段ほとんど電車に乗らないので、乗り換えがなくって駅から近いところを探す。
そうしたら。
浅草橋で一人5000円位で朝食付き!
駅からも2分。
というところを見つけた。
出来れば水道橋で見つけてあげたかったけど、出てこなかったんだよねえ。
やっぱりあの辺は高いのかなあ?
とりあえず2日前までなら予約取り消し料はかからないってことだから。

昨日から憂鬱だった気分が少し晴れた(^o^)

あ!
誰かお薦めの格安の宿(出来れば水道橋近辺)があったら、ご一報下さいm(_ _)m

by kikoma0721 | 2007-08-01 22:01 | 普通に日記 | Comments(0)