人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小燕枝の会

久しぶりに。
何せ、二回も休んじゃってるからね(;^_^A
今回は休めない!(←そんな義務は無いんだけど)
が。
世間は甘くないね~。やっぱり遅刻(>_<)
それでも一席目の「船徳」を途中から聞くことができた。
暑くなってくれば。
やっぱりこの噺。
いつもよりコンパクトな感じでしたが、やっぱり良いですな。

二席目は「夏泥」。
多分。
私の記憶に間違いがなければ。
今回が2度目か3度目。
意外に聞く機会のない噺。
とある貧乏人のところに入ってしまったばっかりに、泥棒するどころかまんまと現金を取られてしまう間抜けな噺。
前に聞いたときは、入られた人が随分と強欲だったんだけどなあ。
今回はどっちもお人好しで良い人。
世の中、そんな人ばっかりだったら良いのにね。

トリは「お化け長屋」。
お化けと名は付いてるけど、怪談にあらず。
この噺も大好き!
おもしろかった(^O^)

打ち上げにも参加しまして。
誕生日が近いということで。
皆様にお祝いして戴きました\(^O^)/
今年の誕生日はめでたいねっ!

by kikoma0721 | 2007-07-19 00:14 | 落語 | Comments(0)