人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちぃよ〜(>_<)

梅雨入りは私の気のせいだったんだろうか・・・?
と思うほどの快晴!

いつもながら、ちょこっと寝坊してノンビリ洗濯したのにも関わらず、あっという間に乾いてしまった(^o^)
丁度良い風とお日さまと・・・
自然の恵みは有り難いですねえ。
珍しく朝からアクティブだった今日。
朝出すと夕方には受け取れるクリーニング屋さんへ。そんな特急仕上げなのに、取次店ではないところがクリーニング屋の娘の選択。
洗濯を始めたものの洗剤がなくなってしまったので、近くの長崎屋へ。
こんなに朝から元気な私って凄く珍しい。
・・・嵐が起きなければ良いんだけど(^^;)

にしても。
暑いね〜。というか、暑かった!
もう真夏の青空だし。
地球温暖化の所為?なんだか滅茶苦茶だよね。
でも。
ランチはラーメン(例の賞味期限切れのヤツ)。
夜もソーセージ。
暑かろうがマイペースな私の胃。
不思議と夏バテしないんだよねえ。夏生まれだから・・・?
おつまみは昨日会社で貰った炙りイカと海老。
手前味噌で何だけど、これが冷凍品と思えない美味しさ。海老はお寿司に乗せるように開いたものなので、一工夫。
まずは梅干しを包丁で叩く。
キュウリを適当に巻けるような大きさに切る。
海老に大葉を強いて、叩き梅を塗りキュウリを乗せてくるくるっと。
これが中々。海老が甘いので梅の酸っぱさと合うんですねえ。
簡単おつまみってヤツだね。

今日のアド街ック天国は隣駅の高砂。
地味な街だと思うんだけど、意外にスポットがあるのねえ。
ちょっと出掛けたくなってきた。

by kikoma0721 | 2007-06-16 21:29 | 普通に日記 | Comments(0)