人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I went to English school yesterday and today.

英会話スクールまで5分。
これが実に有り難いな〜と実感したのは昨日。
残業はないよ、そう言われた筈なのに8時まで残業になっちゃった昨日。
ふとホームページの予約を覗いたら、たった一人しか入っていない。
今からなら間に合うじゃない!
と予約を入れ、走ってスクールへ。
ま。
実際にはちょこっと遅刻だったんだけど、しっかり間に合ってしまった(^_^)v

今日は前々から予約を入れてた。
昨日も行ったことだし、やめようかなあとも思ったんだけど。
気が付けば今日も残業。
ふと覗けば、予約を入れているのは私一人っきり。
こりゃ〜行くしかないでしょう。

どっちもK先生のlesson。
昨日がSpeakingで今日がvocaburaly。
初心者・初級者クラスだし、K先生は日本語検定に受かってる人だからって、時々日本語とチャンポンになりながら(英会話スクールのlessonとは思えない(^^;))の会話。
お陰で・・・?
すごく楽しかった上に、先生にはとても褒められた(^o^)
今日なんてman to manだったので、勝手に難しいtextにしちゃってるし。
昨日のコメントなんて、「君にはちょっと簡単すぎたかな〜」だもんね。
いやいや。
先生、そんなことはないっすよ。
本当に物足りなさって感じてないもん。

今日は歳がテーマで、少々冷や汗もの。
K先生は私より年下だからね〜。
出来ればそういう話は余りしたくない!
そうは言いつつも前半は食べ物の話になってしまった。
先生は
お腹が空いてるから、脳がそういう話をしろって言ってるんだね
って。
・・・しかし。
何で、食べ物の話になったんだっけな〜?

by kikoma0721 | 2007-04-13 23:24 | 英会話 | Comments(0)