人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のご飯

今日のご飯_e0070557_22195359.jpgこの間のうどんの材料を使って作った野菜炒め。春キャベツをいれて、シンプルに塩・胡椒だけで味を付けて・・・ご飯に合う一品。

今日のご飯_e0070557_22232868.jpgこっちはお酒にぴったりな一品。今日は会社でヤリイカの下足を貰った。片栗粉をまぶして、炒めるような揚げるような感じで火を入れた。それをキムチの素とパクチーで和えた。これがね〜。マジで美味い!思いつきで作ってみたけど大成功(^o^)

今日は食べるものが一杯で、おかずだくさんが好きな私としては大満足。
昨日は鰯の酢漬けをもらっていて、それもおかず。あとはながらみって言う巻き貝も。この貝、子供の頃は本当におやつ代わりによく食べたので、懐かしくなって買ってしまった(^^;)。初めて、自分で湯がいてやってみたけど、中々の出来。
お酒にも良く合うし・・・

よく考えてみれば。
な〜んかお酒に合うおかずばっかり。
所詮呑兵衛ってことか・・・(>_<)

by kikoma0721 | 2007-04-06 22:45 | 普通に日記 | Comments(2)

Commented by fami at 2007-04-07 23:13 x
やりいか いいなぁ!!
イカ大好きです。
でも、パクチーは苦手・・・。 タイ語でも
パクチー入れないでください。だけは覚えてる!(簡単)

野菜たっぷりでいい感じですね!私も見習わなくては!!
Commented by kikoma0721 at 2007-04-08 07:47
じゃ、今度イカをもらった時は連絡しますねっ(笑)!

やっぱりパクチー苦手な人は多いよね〜。