人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に今日最高に幸運・・・?

比較的暇だった今日、ノンビリ(気分的には)と仕事をしていた午後。
それが一転(>_<)

全然慣れてないのに、緊急事態に遭遇。
今の仕事を始めて、初めて電話をかけまくり、焦りまくって仕事をした。
タイムリミットが決められた緊迫する事態に遭遇すると、パニくってしまうんだよねえ。
お陰で書類がボロボロ。
指導して下さってくれている方から
落ち着いて下さい
って。
そうなんだよなあ。慌てたところで何一つ良いことないんだよね。
帰りがけ
落ち着こう!
とポストイットに書いてパソコンに貼ってしまった(^^;)

とりあえず何とか大丈夫だったので、そういう意味では良い日だったのかもしれないけど・・・
本当に一番良い日だったのかなあ(め○ま○テレビの占いで一番だったの)
と思わずにいられない。

by kikoma0721 | 2006-12-07 22:24 | 普通に日記 | Comments(2)

Commented by あや at 2006-12-08 14:27 x
こんにちは。
貿易の仕事って納期と書類の締め切りに追われるから大変ですよね。
私はこの仕事に就いてから相当冷静になりました。
でも、忙しい時とかイライラして唇かんじゃいますけど(^^;

今日、顔合わせに行きましたが、部長から「酒強い?」とか聞かれるし、
単なる営業のアシスタントだったから暇な時間もできてしまうとのことで、
断ろうと思います。
Commented by kikoma0721 at 2006-12-08 23:00
酒強い?
・・・ですか。それってどういう意味で聞いてきたんでしょうね。そんな会社は断った方が良いと思います。
派遣とはいえ、仕事だけっていうわけにはいかないですもんね。
多少の妥協は必要かもしれないけど、納得できないことはしない方が良いと思います。
縁ていうのは不思議なものですよね。
縁があるものは立ち止まる(考える)時間がないと私は思っています。
月並みですけど、あやさんの幸運を祈っています!