人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然・・・(T_T)

いつものようにお昼ご飯食べて、食後のお茶を飲んでたら・・・
ん!?
喉に何かが引っかかってる感じがする。
今日は魚食べてないんだけどなあ?
どうかすると「オエッ」となってしまう(>_<)

午後。
まだ仕事らしい仕事をしていないこともあって、ずっと喉が気になって気になって仕方なかった。
何かが引っかかっていると思っていたので、何度も何度も水や紅茶を飲んだりしたのに全然良くならない。
下を向くと(頷くのも入る)「オエッ」。
洗面所でうがいしても良くならないし・・・

喉が弱い私としてはこの違和感がどうにも気になった。
何か引っかかっているような、詰まっているような・・・
あれ!?
痛いような気もする。
病院行った方が良いよなあ
トリトンスクエアに診療所ないかな〜と探した。
あることはあったけど。
受付時間が過ぎてる上に予約制。
家に戻ってネットで探そうかなあと駅に向かった。
駅に周辺地図があって、耳鼻科が載ってた!
耳鼻科ってことは喉も見てもらえるんじゃない?
それに7時までってなってるし。
もう一度地上に戻って早速病院へ。

喉頭炎
だそうだ。
微熱はあるものの、風邪らしい症状は出ていないから。
オフィスの中乾燥しているんだよねえ。
そのせいかな?
そういえば。
前も喉が詰まった感じがした時に「炎症」だって診断されたことがあったなあ。
炎症を鎮める薬などを処方してもらって様子を見ることに。

飲み込むと痛いというか詰まってる感じがするというか・・・
早く良くなって欲しいなあ。
乾燥の季節はこれからだっていうのに。

by kikoma0721 | 2006-11-20 23:20 | 普通に日記 | Comments(0)