人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急展開で

急展開で_e0070557_2222271.jpg祝杯をあげてます(^o^)
明日から始まる短期の仕事のお祝いではなく・・・

昨日のこと。
短期の仕事を決めた途端に登録してある派遣会社から次々と電話が。
勿論仕事の紹介。
一つ一つ、事情をお話しして断ったんだけど。
一社だけ営業さんからの電話で(普通電話をくれるのはコーディネーターと呼ばれる方からのことが多い)、そのせいか事情を話しても引いてくれなかったんだよね。
相手には資料を渡していて、是非会いたいと言っているから。
と。
話を聞けば時給は希望以上だし、勿論長期だし。
それに!!
輸出の貿易事務の仕事(輸出ってことは多分英語を使うでしょ?)。
ダメでも短期の仕事は決まってるわけだし、会うだけなら良いよなあとOKの返事をした。

突然、今日1時から面接。
この間も行った勝どきのトリトンスクエア。
ちょっと小柄で、同世代かな?と思われる営業さん。
そのせいかなあ?
今まであった営業さん達に比べて、何とも言えない安心感。
もしかしたら・・・?

今日の4時までに短期の正式手続きの電話をしなければならないので、それまでに返事を戴くということを約束した。
後15分で4時という時になって。
やっと電話が来て、採用という嬉しいお返事を戴いた。
現金なもので、そうなったら有頂天(^^;)
お・・・お祝いだわ〜!!
とワインを買い、お刺身盛り合わせを買い、お寿司を買う。
先週、途方に暮れて絶望していたのがねえ。
まだちょっと夢みたい。

押さえがあったということもあったんだけど。
不思議と違う派遣会社から同じ場所(勿論会社は違う)の仕事を紹介して戴くのは、もしかしたら何か縁があるのかなあって。
あと。
それまでの営業さん、どちらも圧迫感を感じる程長身だったの(男性と女性)。それが何って訳じゃなかったんだけど、今日の人は小柄な人(とはいっても170cmくらい。電話では話しているので男性ということは分かってた)だと上手くいったりしてなんて思った。
正にだからね。
それでますます「もしかして?」感が強まる。
私より先に待ち合わせ場所に来ていたのも初めてのことだった(5分位前には着いたのよ)。
単なる思いこみなんだろうけど。
でもそんなことが重なり合って、今回の仕事を獲得できたような気がする。

火曜日から早速仕事開始。
起きられるかな〜?
ちょっと心配・・・

あ。ブログの紹介コメント書き直さなくちゃ(^o^)

by kikoma0721 | 2006-11-08 22:37 | 普通に日記 | Comments(4)

Commented by うまぬし at 2006-11-09 10:05 x
やややっ!
朗報ですね。おめれと〜おめれと〜おめれと〜
私もうれしいです。
よかったね、きーちゃん。
Commented by kikoma0721 at 2006-11-09 13:51
ありがと〜ありがと〜ありがと〜!
感謝感謝感謝感謝・・・感謝ですっ。
うまぬしさんにも迷惑や心配をかけちゃいましたが、何とか年内に決まって嬉しい。
後はちゃんと働くように頑張らなくては・・・
Commented by yae at 2006-11-09 19:54 x
おめでとうございます!!
果報は寝て待て・・ではないですが、いい感じでお仕事が決まった様子にホッとしました。
本当に、良かったですね。
落ち着いたら、ゆっくりお会いしたいですね!!
Commented by kikoma0721 at 2006-11-09 21:37
ありがとうございます、yaeさん!
漸く落ち着いて歌舞伎が観られます(^^;)
ここ半年は遠出をしていなかったので、顔見世から再開かな〜。
今月、お会いできそうですかね!?