人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリーンアップ作戦

この間テレビで「家を綺麗にすると幸せになる」みたいなこと言ってる人がいて。
そ〜か〜
と、思った私。
ずっと家にいるのに、掃除が大嫌いだからゴチャゴチャしたまま。
ロンドンに行った辺りから、それが加速している(>_<)

久々晴れたことだし、明日は燃えるゴミの日だし。
よしっ!
と余分なもの(燃えるもの)を一気に捨てた。
少しだけスッキリかなあ?
まだまだだけど。とにかく本が。なるべく図書館で借りて済ませてるつもりだけど、それでもやっぱり買ってしまう。あと処分できない本もたくさん(^^;)
歌舞伎の筋書(パンフレット)もたくさんあるしな〜。
収納下手というか、要らないものを何時までも保管しちゃうというか。
捨てる時は結構潔いんだけど。一人暮らしで身に付いたもの。
そういえば。
・・・母も整理整頓下手だ。
ちゃんと毎日掃除してるけど、ゴチャゴチャしてるんだよなあ。
本人は家が狭いんだから仕方ない
と言い訳してる。
あの人は典型的に捨てられない人だもんなあ。
そんな人の娘だもん。ちゃんと片づけられるわけがない!(←開き直ることでもないが(^^;))

自分の幸せの為に。
明日も頑張って掃除しよう!!
・・・やる気が続きますように(祈)

by kikoma0721 | 2006-10-25 21:56 | 普通に日記 | Comments(0)