人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失業給付認定4回目

早いもので、失業して4ヶ月が経ってしまった。
仕事をしなくなってから5ヶ月。
・・・社会復帰出来るかなあ?

大手電機メーカー系列の派遣会社(金曜日の所を紹介してくれた)から、すぐに次の紹介があったんだけど「来年横浜に移動かもしれません」で、断っちゃった。
だって。
青物横丁ですら、1時間だって言うのに。
横浜と言っても横浜線の駅なんだもん。

折角、ハローワークに行ったので仕事を検索。
9時半までに集合!
だったから時間はたっぷりある。
失業給付認定4回目_e0070557_20202290.jpgその前に朝ご飯。実は。今朝知ったの、9時半までに集合って。いつも通り10時半までだろうと、ノンビリ準備してたんだけど一応確認と思ったら・・・!
大慌てで支度して、仕方なく半蔵門線1駅だけ乗ったわよ。
認定されたら、途端にお腹が空いてきた。近くのコーヒー屋さんでベーグルトースト。
ブルーベリーのジャムとクリームチーズがバッチリ(^o^)
ちょっと割高ではあったけど、満足の朝ご飯。

貿易事務の会社を一つ選んで紹介状をもらってきた。
家に戻って、履歴書と職歴書を作って投函。
何かハードル高そうなんだけど。
ま、いっか。
先週までは何か焦ってたなあ。
そろそろ仕事を決めなくちゃいけないのは確かなんだけど。
後半は焦らず、きちんと吟味していこう。
まだもう少しブラブラしていても暮らしていけるしね。

by kikoma0721 | 2006-10-16 20:30 | 普通に日記 | Comments(0)