人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I've been to London for two weeks.

夜に用事が出来たので、その前に英会話スクールへ。
友達に会うので、写真を持っていたんだよね。
なので、S先生に見せた(^o^)
先生も以前ロンドンに居たので、懐かしがって見てくれた。
lessonの始まりはそこから。
先生が膨らんだバッグを突っ込んでくれて良かった。

今日のテーマはtime。それも前置詞を重点的に。
苦手なんだよなあ。
一番とっちらかる。
今はまだ覚えているので、ここに書いておこう!
そうしたら、復習出来る(^_^)v
at
これは明確な時間を言う時に。
on
これは何月何日とか何曜日を言う時に。
in
これは期間を言う時に。5月にとか、20006年にとかといった具合。
ここまでは、何とか覚えられた(lessonの時は)。
こっからが混乱。
forとかsince、during、untilなどなど・・・
あ、byっていうのもあったなあ。
段々、時間の表現が複雑になってくるんだもん。
これは頑張って使っていくしかないっか。

そういえば。
知っていた?
1年がほぼ52週だって。
先生に「初めて知った」って言ったら、週刊誌(TIMEとかNEWSWEEK)を購読すると必ず出てくるから知っていたわよって。
日本でもそうなの?
雑誌を定期購読することなくって。

タイトルは一応、今日習ったことを使って作文してみた。
2週間ロンドンに行ってました
・・・その位分かるよって!?

by kikoma0721 | 2006-10-12 23:59 | 英会話 | Comments(0)