人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr. J taught me about London.

バタバタしてるので、スクールはパス!って決めてた。
でも。
一週間、英語を話さない日々を過ごしてたら落ち着かなくなって・・・
ほとんどの買い物は済んだし(実はまだ完了ではない(^^;))、気分転換も込めて予約した。

久し振りにman to man。
やりっ!って感じ。
お陰で、vocabularyのlessonだったに、全くしなかったのだ。

いつものように「今日は何してた?」から始まった。
「I went to Hellowork. and I went to Akihabara. I bouht a digital camera.」
デジカメで週末に写真を撮るの?
って聞かれたから、ロンドンへ行くんだよおって答えたの。
そしたら。
地下鉄の乗り方(エスカレーターは関西スタイルだよって事も)や観光名所を教えてくれた。
あとpubでの注文の仕方も!
イギリスでbeerは黒ビールを指すんだって。
そんなことガイドブックには書いてなかったもんなあ。
入国審査の模擬レッスンもしてくれたし。
タクシーは高いから乗らない方が良いってことも教えてくれた。
全然lessonの感じじゃなかったけど、J先生の親切には感謝!!
ぐちゃぐちゃに書き殴ってあるけど、そのメモはちゃんともらってきた(^o^)

受付の人やイギリス在住が長かった日本人先生もアドバイスしてくれて。
丁度、先生もイギリスに行くから、何かあったらスクールに連絡するんだよって。
有り難いことです。

今日のフリートークは何かちゃんと話せなかった感が。
なので。
明日もlesson受けることにした。
英語に慣れた状態で行けば、気分も楽だしね。

by kikoma0721 | 2006-09-15 22:17 | 英会話 | Comments(0)