人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一安心(^o^)

昨日の続き。
航空券ですが、メールを送って良かった。
実は最初に言われていたのよりも金額の高い(でもヴァージンよりも安い!)席が予約されていることが分かったのだ(英国航空で)。
一番安い席はそのまままだキャンセル待ちをしているらしいけど。
とりあえず。
行きはぐることはないみたい(^_^)v
担当の方もそのことではお詫びしてくれた。

よしっ!
イギリス行きの買い物に行くぞ〜!!
電圧変換器でしょ。デジカメでしょ(持ってるけど壊れたみたい)。キャリーバッグでしょ(一番大事!!)。ガイドブック(プチ留学なので、半分観光だし)。
とりあえず思い付くもの。
初め、スーツケースはレンタルしようと思ってた。でも考えてみたら。2週間も行くわけだし、探してみたら、借りるのと同じ位かそれ以下でキャリーバッグが買えてしまう。それなら場所塞ぎにはなるけど買った方が得だなあって。買ってしまえば、元を取ろうと頑張って海外旅行するかなあ?なんて言う甘い考えもあったりする。どうせ、チビなのでちゃんとしたスーツケースなんて持てないから、場所をふさぐと言ってもたかがしれている。

学校から来ている詳しい案内書もそろそろちゃんと読まなくちゃ。
何せ英文なので、ちょっと気が重い。子供の頃分厚い本を読むのがつらかったのと同じだね。まして、ぼんやりとしか意味が分からなかったり、全く分からない単語も散らばっているわけで・・・
でもこれをちゃんと読んでおかないと、向こうに行って大変かもしれないからなあ。

忙しくなりそ〜(^o^)

by kikoma0721 | 2006-08-29 20:57 | 普通に日記 | Comments(0)