人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少〜し回復(^^)

一番仲の良い友達からアドバイスをもらって、少しポジティブ思考の私が復活。
今日は「とらば〜ゆ*net」の求人に応募。登録もしておいた。
なりたい仕事からほんの少し横道に逸れるし、未経験の仕事なんだけど、英語を使う仕事なので思い切って応募。
まだ初回ですから。
会いたいと言われれば、「ラッキー(^_^)v」ということで。
昨日応募した10日間だけの仕事の派遣先から電話が来る。まずは金曜日にそこへの登録をすることに。
今日はその為に職務経歴書を作成。
もう4つも会社辞めてると作るのが大変。職安の資料には1〜2枚程度にまとめましょうとある。全部の会社のことを書いたら、とても2枚までには収まらない。なので、この間までいた会社の経歴だけを詳しく書いて他は「こういう仕事を過去にしてました」とまとめてしまった。
大丈夫〜?
とも思うけど、こっちも書類を出すのは初めてだし、派遣の登録だからそれでいってみることにする。明日、また、見直してはみるけれど。
まだ履歴書も書いてないんだよね〜。派遣の登録には必要がないらしいので、まだ慌てなくても良いけど。その為の下準備に私の年表を作ろうかな?と思っている。学校を何年に卒業したかなんて覚えてる?

少〜し回復(^^)_e0070557_210134.jpgしらたきが食べたくなって、暑いのに煮物を作る。しらたきと大根と手羽を煮付ける。結構美味(^o^)明日になるともっと味がしみてもっと美味しいかもね。煮物って、そこが好き。おみそ汁はキャベツともやし。あとは手を抜いて、お総菜の海老フライ。美味しそうで、つい手が出てしまった(^^;)
日曜日にあるあるで納豆は冷蔵庫から出したら少し置いて、50回以上かき混ぜると若返りの効果があるらしいと言っていた。早速実践中。本当はそれに卵を入れた方が良いらしいんだけど、生卵が余り好きではないのでそれはパス。見た目はかなり若いと自負してるけど、やっぱり細胞が年を取らないのに越したことはない。80になっても若々しく元気に動き回っていたいもんね。
目指せ!森光子

焦りは禁物。って事で、今日は読書にふける(職務経歴書を作った後です、勿論)。
昨日3冊も図書館から借りてきたので。
「群像 日本の作家 太宰 治」を読む。
14年前に出版された太宰治について書かれた随筆を集めた本。この本の為に書かれた随筆というわけではないので、旧仮名づかいの人もいて凄く読みにくい。それに書いてある内容が理解出来ない(^^;)借りてきたからには意地でも読み切ろうとは思っているけど、ちょっと後悔している私なのである。

by kikoma0721 | 2006-08-02 21:25 | 普通に日記 | Comments(4)

Commented by まあ at 2006-08-02 21:55 x
元気が出て良かった良かった。職務経歴書も悩んでいたけど出来上がったんだね。会社って4社だっけ?私の頭の中には3社しか記憶が・・・。だめだ私の頭は老化が始まっている。私も目指せ!森光子!
Commented by kikoma0721 at 2006-08-02 22:08
火事場の馬鹿力・・・使い方間違ってる?いざとなると出来るもんですねえ。
そう!まず初めての会社でしょ。そっから派遣で出版社でしょ。オークラ裏の会社にもちょこっと。そいで築地だもん。
とにかく。
まあさんのお陰で元気になれたのよ!Thank you very much(^o^)
Commented by まあ at 2006-08-03 20:43 x
オークラ裏の会社の記憶が・・・。
Commented by kikoma0721 at 2006-08-03 21:05
きっと、まあさんが焼津に帰った後にそこに入ったんだわあ。