人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 失業認定日

皆様、朝早くから偉いっ!
10時半〜11時の間に来いって事だったので、「嫌なことは早く済ませるに限る」と10時半ちょい過ぎにハローワーク到着。
と。
失業申請した時の倍以上ではなかろうか?
大勢の人が既に待っている。
本持ってくれば良かった・・・
などと後悔するほどの人数。
一体どの位待たされるんだろうと思いきや。
ほんの10分ほどで名前を呼ばれた。
拍子抜け。
認定するだけだから、提出書類に不備さえなければ早いんだろうけど。
な〜んかね。
お役所仕事って言うのは「時間が掛かる」って言うイメージが強くて。
早く解放されたのは良いが、次回の集合30分早まってしまった(^^;)

余りに早かったので、少し錦糸町探検。
押上まで歩いているので、帰り道のアルカキットを覗く。
まあ何処にでもある複合ビルなんだけど。
ダイソーが楽しかったなあ(^o^)
今迄入ったダイソーで一番の広さだったので、品物の充実度が半端じゃないねっ。
100均ではなくなっていてびっくり。
100円のものが大半なんだけど、100円以上するものも売っていたんだ。
やっぱり経営、大変なんだろうか・・・?
ほとんど店に「SALE」の札が。
元々の値段の安い店が多いので誘惑に駆られたけど、ここはぐっと我慢。
収入がないわけだし、これから必要に迫られて買い物をすることが増えそうだし。
その為に我慢、我慢(^^;)

今週はまたハローワークに行かなくては。
講習会があるのだ。
これも就職活動の一環て事になる。

by kikoma0721 | 2006-07-24 20:33 | 普通に日記 | Comments(0)