人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Did I really pass the Eiken?

天にも昇る心地(^o^)Did I really pass the Eiken?_e0070557_2240121.jpg結果がやってきた!英会話スクールに出掛ける前に、郵便受けにそれを見つけて他のものはとりあえず、それだけを開けた。
落ちてるよな〜
なんて呟きながら開封。
そしたら。
そしたら、だよ!!
狭い玄関で小躍りしちゃった(^^;)
とにかくね、もう二度とあの訳分からない勉強をしなくて良いのかと思うと嬉しさも二倍、いや十倍(^^)/
本当に嬉しい。
今年最高のバースディプレゼント(偶然にも明日が誕生日)。

さて。
木曜日と言えばTOEIC文法編。
今日はRelative clausesがテーマ。
さて何でしょう?
関係代名詞。
苦手なんだよねえ。
それも今日は前置詞の付いた関係代名詞を重点的にやった(^^;)
これも家でやっているので、少しは分かるようになったんだけど、少し長くて分かりづらい日本文を英訳するのはもう大パニック(>_<)
先生は難しいから「たくさん問題をやっていけば大丈夫」と慰めてくれたけど。
ほんとっ!よくも英検に合格したもんだ。

by kikoma0721 | 2006-07-20 22:54 | 英会話 | Comments(11)

Commented by まあ at 2006-07-20 23:39 x
おめでとおおお!頑張ってたもんね。本当に良いバースデープレゼントだよ。また明日おめでとうメールするね。さあ、今度は準1級だ!
Commented by kikoma0721 at 2006-07-20 23:48
う・・・うん。
準1級はひとまず検討っていうことで。
とりあえず、ありがとぉ〜〜〜〜(^^)/
Commented by 小吉 at 2006-07-20 23:50 x
やっほー!おめでとう!!お誕生日もおめでとう!
Commented by kikoma0721 at 2006-07-20 23:53
ありがとうございますぅ(^o^)
もう今日は嬉しすぎてコーフン気味。
昨日までは誕生日が憂鬱だったんですけどね(^^;)
Commented by yae at 2006-07-21 07:12 x
お誕生日&合格、おめでとうございます!
また我當さんのご出演の劇場で、お会いしましょう~!!
Commented by 亀ちゃん at 2006-07-21 09:36 x
お誕生日おめでとう。2級合格オメデトウ。次は1級じゃなくて 準1級があるの? 又日本橋亭で。
Commented by kikoma0721 at 2006-07-21 10:19
yae様&亀ちゃん様
どうもありがとうございます!!
yaeさん、暫くご無沙汰しております。今年は6月の巡業も7月の松竹座も欠席なので(三婦は本当に悩んだんですけど)、中々お会い出来ませんね。東京の公演には必ず!!と言っても、就職が決まらないと(^^;)
亀ちゃんさん、そうなんです。2級の下は準2級、上は準1級なんです。1級と2級の間、2級と3級の間のレベルが違いすぎるところから出来たみたいです。ところで、日本橋亭はいつでしたっけ?
Commented by 亀ちゃん at 2006-07-21 11:32 x
8月5日土曜日です 28日金曜日に鳥越落語会も有りますよ。
柳家喜多八をご贔屓に。 
Commented by kikoma0721 at 2006-07-21 12:17
鳥越には行く予定です。日本橋亭も最近行ってないしな〜・・・
無職なのに、どうしてこうスケジュールが詰まっていくんでしょう?
Commented by まあ at 2006-07-21 20:10 x
ということで、お誕生日おめでとう!すでにたくさんのおめでとうコメントが来ているので今さらですんません。あっ、今新庄がファインプレーだ。魅せてくれるね、さすが新庄。おっと横道にそれました。毎日スケジュールが詰まっていて良いね。今しか出来ない楽しいことをいっぱいやりましょう。
Commented by kikoma0721 at 2006-07-21 23:12
スケジュール詰まってる?
そう見えるのは、10月まである定期券を有効活用しなくちゃという気持ちの表れだと・・・
イギリスから帰るまでは「一応」フリーと言うことで、今しかできないことをたくさんチャレンジしていこう!