人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボ玉手作り体験

ある日、家でぼんやりしていたらメールをもらった。
トンボ玉の一日体験教室があるんだけど行かない?
旅番組とかで紹介されているのを観て、ずっとやってみたかったので、即座にそのお誘いに乗った。

トンボ玉手作り体験_e0070557_2161273.jpgこれが私が作った作品。
いや〜。
見るは易し、やるは難し。
自分の不器用さ加減がよおく分かった(-_-)
先生のヘルプなしには完成させられなかったもん。
そして出来上がりを見てみれば・・・
どれも歪んでいる(^^;)写真ではそれ程分からないと思うけど。
形は悪いけど苦労したので、愛着が湧く。
トンボ玉手作り体験_e0070557_2117383.jpgショップが併設されているので、そこでかんざしの基(?)を買う。
少しは見栄えがするかな〜?
といっても、なるべく遠目にしないと歪みがばれてしまう(>_<)
一つは(青いのが一番形良くできたし、少し小さめなので)ゴムに通して、髪を結わくのにもしようかなと画策。
苦労はしたけど、友達とわいわい言いながら作る乗って楽しい。
一時間があっという間に過ぎていった。
本格的に・・・というのはちょっとだけど、また機会があったら是非にやってみたいな〜。
ちなみに。
これだけ作って1575円也。

by kikoma0721 | 2006-07-18 21:35 | 普通に日記 | Comments(3)

Commented by まあ at 2006-07-18 21:49 x
1日体験て楽しいよね。何回か続けてやるのは途中で息切れしちゃうからね。この際、いろんな講座の1日体験を制覇してみては?
Commented by kikoma0721 at 2006-07-18 22:12
あはは(^o^)
それ良いかもねえ。ホットペッパーとかにクーポン付きで載ってたりするもんね。
まあさんはたくさんやってそうね?アクティブと言う言葉は貴女の為にある!と私は思っているのじゃ(^_^)v
やってみたいのはお茶とお花だなあ。
あ・・・ろくろも回してみたい!
Commented by まあ at 2006-07-19 22:11 x
いやいや、私は「グータラ」という言葉こそが私の為にある!と思っておりやす。