人気ブログランキング | 話題のタグを見る

All examination have done!

やってきてしまった、二次面接の日が。
なんと。
会場がこの間TOEICを受けたのと同じ場所。
そんなことがあるんだな〜。場所が分かってるだけでも少し助かる。
少し早めに出て、水道橋でlunch。
何年振りか、すっごく久し振りにSubwayへ。
昨日、K先生が食べていたからだろうか?
駅を降りてすぐに見つけた看板で即決。
そう言えば初めて入った時に注文の仕方がよく分からなくて凄く緊張したんだよな〜
なんて事を思い出して、思わず「くすっ」となってしまった。
・・・何か大丈夫な気がする。

会場に向かう途中、明らかに小学生の男の子が受験票片手に走っているのを目撃。
・・・

ほっ。
彼は3級の受験だった(^_^)
控え室は同じ階段教室(会場は大学)。
部屋の3分の2は3級受験者。
年齢層が全然違う。
3級は中高生を中心とした10代ばかり。
2級はぱっと見た感じ20代以上って感じ。
良かったよ。
3級だったら、それだけであがって失敗しちゃいそう。

さて。
面接ですが、まずはカードを渡されてそこに書かれている英文を読む。
読み間違いした気がするけど、動揺するのが一番いけないとテキストにあったので、そのまま知らん顔で読み切った。
それに関係する質問される。
・・・合ってたんだろうか?
そして3駒のイラストを見てストーリーの説明。
心配していたよりも話せたような気もするけど・・・
それらが書かれたカードの内容に沿った問題が一つ。
ちょっと難しい質問でさ〜。
少し悩んでしまったし、内容に沿った答えが出来たどうか分からない(>_<)
最後にもう一つ質問。
これが一番ちゃんと答えられたかも(^^;)

もう全部忘れよう。
って言うか考えたくない(>_<)
とりあえず、お疲れ様でした!私。

by kikoma0721 | 2006-07-09 19:29 | 英会話 | Comments(4)

Commented by まあ at 2006-07-09 22:58 x
お疲れ様。あとは結果を待つだけだね。まあ明日あたりはゆっくり休んでよ。つーか私の変わりにワールトカップファイナルを観て!
Commented by まあ at 2006-07-10 00:07 x
あとついでに日テレプラザに行くことをお勧めします。岡本太郎の「明日の神話」という大壁画が復元されて無料公開中。八月一杯は公開しているらしいので私も一度は行きたい。
Commented by kikoma0721 at 2006-07-10 08:56
ワールドカップファイナルまで気力が持たなかった(^^;)ウィンブルドンでエネルギー切れちゃった・・・
ちょっと日テレプラザは行ってこよう!って言うか、一緒に行こうよう。見たいんでしょ?
無料公開って言うところが良いね。
Commented by まあ at 2006-07-10 21:17 x
見たいんだけど暑いんだもん!東京のアスファルトと人の多さで余計に暑いんだもん!秋まで公開してくれると良かったのにな。