人気ブログランキング | 話題のタグを見る

English Sounds

2日続けてJ先生のlessonを受ける。
と言っても今日はフリーレッスンなんだけどね。

J先生にも言われた。
今日のテーマは?
参加した誰もが「I don't know」と首を横に振る。
notice boardって掲示板に週ごとのテーマが張り出されるので、確かに知らなくちゃいけないんだろうけど。
大体、行き当たりばったりだし。
今日のフリーレッスンは人気がないのか、予約で一杯って言うことにならなかったんだよね(受けたのは3人)。
だから予約しただけなんだもん。
・・・そんなこと口が裂けても先生には言えないな。
全レベル対象なので、時として滅茶苦茶落ち込んでしまう。
だからテーマに興味がない限りは最近取らない。
多分ね、明後日が試験でなければ取らなかったと思うんだ(^^;)
ところで。
今日のテーマは発音記号。
あの、辞書によく載っている不可思議な記号。
記号がテーマなので、よほど変な発音をしなければ先生には指摘されないんだけど、所々先生が話すことが理解出来ない(>_<)
知らない単語が出てくる。
余り発言をするテーマじゃなくて良かったよ。
でも、見破られていたかも。
静かにしていたから、名指しで当てられることが多かった気がする。
でもコメントには「Don't be shy!」とは書かれていなかった。
ほっ。

by kikoma0721 | 2006-07-07 22:12 | 英会話 | Comments(0)