人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I was excited talking with my teacher.

また言い争いになってしまった(^^;)
K先生のListeningのclassを受けたんだけど・・・
週末に何があった?
というお決まりの会話から始まったlesson。
歌舞伎に行ったんだけど、友達はつまらなかったんだって。
と言ったら、
歌舞伎がつまらなかったんでしょ?それなら、彼は歌舞伎は面白くないと思ってる、と言わなきゃ。
と返ってきた。
歌舞伎初心者だけど、別に歌舞伎自体をつまらないと思っているわけではないから(友人がつまらなかったのは「夏祭浪花鑑」だからね)、
違うの、そうじゃなくて・・・・
と反論すると、
彼はつまらないって言ったんだから、そういうことなんだよ。違わない。
と人の話を聞こうとせず、ただ単に私がそれを英語で言えないだけと決めてかかってきたの。
最終的には、私の言いたいことを理解してくれ、謝罪もしてくれたけどさ。
K先生は結構な頑固者と見た。

珍しくListeningのlessonを受けたのは、上のクラスの人とのclassだったから。
これはきっとかなり難しいだろう
そう踏んだわけ。
・・・本当に難しかった。
穴埋めじゃなくてさ、dictation(聞き取ったままを書き取ること)形式になってるんだもん。
あれ!?スペル分かんないや(>_<)
なんて思ってる間に次から次へと話が進んでいって、結果、ほとんど書き取れないということになってしまう。
それでも。
かなりの回答率ではなかっただろうか・・・?
自信持って聞こえたところで、先生が間違えて記憶してたこともあったんだよね。
でもさ。
悲しいかな。
それを指摘出来なかった。
揚げ足を取れるようになったら本物のEngish speakerになれるのかな?

また今日もlesson前にK先生にからかわれた。
咳は止まったか?
と聞かれたので、
まだ
と答えたら、またコロンビア人の先生に「彼女は咳をするのが趣味なんだ」と始めた。
いいけどさ。
構われるのは嫌いじゃないから。
こうして話題にも出来るわけだし。
でも。
でも!!
先生と生徒とはいえ、そんなに面白がらないで欲しいなあ・・・
フリートーク出来るのは嬉しいんだけど。

by kikoma0721 | 2006-05-16 21:25 | 英会話 | Comments(0)