人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女三人寄れば・・・

待ちに待った週末(^^)/
さあ、ゆっくり寝るぞ〜!
・・・というわけにはいかない。今日はお出掛けだもん。
京都からまた友人がやってきた。珍しく、昼夜で歌舞伎を見ないという。私の大好きな我當さんの「近頃河原の達引」を楽しみに夜だけの観劇なんだって。なので、もう1人の友達と3人でランチしようってことになった。
お金無いけどさ。
でも、昨日は給料日だったし。
ここ最近、そんな普通のことしてないし。
1時に東銀座(歌舞伎が縁で知り合った仲なので、待ち合わせといえばここ)。
それまでに洗濯と掃除を終わらせないと・・・

前は「日東コーナー」と言っていたカフェレストランへ。
店の名前も変わり、場所も同じビルだけど1階から2階へ。時間が良かったのか、結構空いていて窓際の見晴らしの良い場所に座れた。
そこで食べたのはパエリア。シーフードと何故かチョリソーが入っていた。美味しかった〜(^o^)普通のお皿に盛られていたのはちょっと残念。出来ればパエリアパンで具も上にのった状態で出てくると良かったな〜。
友達が食べていたオムライスも美味しそうだった!オーソドックスなチキンライスをくるっとくるんでケチャップのかかっているやつ。最近余り見ないよね!?
女が3人寄ると「姦しい」と言うけど、正しくその通り。
話は尽きることが無い!!
久し振りだから、本当に次から次へと話題が出てくる。
結局。
1時半位に入って3時間ばかり。
ケーキまでしっかり食べて、すっかり寛いでしまった(^^;)

京都の彼女を見送って、残った2人は舞台写真を買いに歌舞伎座の中へ。
歌舞伎座はそういうところが凄いなって思う。
以前に比べると許可証みたいなものを持たされて煩くなったけど、買い物だけで中に入れてくれるなんて嬉しい。
凄いの!!
我當さんのお写真が2枚も売り切れ〜(1枚は吉之丞さん(与次郎のお母さん)とのツーショットで、同じ写真を買った友達の分でお終いだった(>_<))。
ま、私としては微妙だけど。ちょっと人気者じゃないのぉ。

女三人寄れば・・・_e0070557_20384956.jpg
友人から春の便り。神田川の面影橋辺りなんだそう。葛飾区役所の所も咲いたかな〜?確認しに行ってこなくちゃ。九段下の桜も良いよねえ。まだ夜は寒いけど、上野の山では宴会が行われているのかな〜?
あ!江戸の桜の名所、飛鳥山に行きたい!!来週の週末にでも行ってみようか・・・都電に乗ったりしてね。

by kikoma0721 | 2006-03-25 20:46 | グルメ | Comments(0)