人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツシカのハナシカ

メルマガで8日前に知った落語会へ。
兄弟弟子が同じ葛飾区在住ということで実現した会。
二つ目になった馬ん長改め吉馬さん。
弟弟子の馬ん次さん。
まずは馬ん次さんの狸札。
この噺大好き。
子狸が滅茶苦茶可愛い(^^)
初めて師匠につけてもらった噺なんだって。
次は吉馬さんがやかん。
黒紋付姿に感動😄
まだ3ヶ月だっていうけどすっかり二つ目の顔になっている。
一年ちょっと振りだしね。
中入りがあって。
また馬ん次さん。
今度は真田小僧。
これもこまっしゃくれた金ちゃんが可愛い(^^)
トリは吉馬さんで厩火事。
へぇ。
こんな噺をやるようになったのね(^^)
ちょっと感動しちゃった。
この噺も好きなんだ♪
お崎さんの可愛い嫉妬が良いのよ。
旦那のちょっと計算高いところも嫌いじゃない。
帰りに吉馬さんにちょっとご挨拶。
そうしたら。
カツシカのハナシカ_e0070557_20491428.jpg
戴いてしまった(^^)
ご祝儀を渡せなかったので。
機会を見つけて会に出掛けよう‼️

by kikoma0721 | 2018-12-08 20:35 | 落語 | Comments(0)