人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリップスコレクション展

久し振りに三菱一号館美術館に行こうと思っていたんだ。
丸の内のお店に置いてあった優待券をもらったし。
そしたらね❗️
今日11月30日に丸の内カード会員向けの優待をするというお知らせが(^^)
もちろん行きます♪

18時以降のイベント、ちょうど到着。
結構お客さんがいる。
みんな同じ思いなんだね〜(^^)
エレベータで3階まで行って鑑賞開始。
アメリカ人フリップスさんのコレクション展。
有名な画家ばかりとの触れ込み。
でも結構私の知らない人もいて。
新鮮だった(^^)
フィリップスコレクション展_e0070557_23020547.jpg
3階からの風景。
なんか素敵だ♪
フィリップスコレクション展_e0070557_23025898.jpg
写真を撮っても良い場所で。
レンガといい。
天井といい。
凄く良い感じ(^_^)v
もともと三菱銀行を再現した一号館なので。
チケット売場はレトロな銀行の窓口だった‼️

フリップスさんのお眼鏡にかなった作品の数々は。
キュビズムが中心で。
おおっ❗️と思う作品が多かった(^^)
ミュージアムショップでモネのポストカードを買った。
モネらしい色合いで。
フリップスさんが買った理由がまさしくそれで。
彼の信念がよく分かる気がした(^^)
美術館久し振りだったなあ。
やっぱり癒される場所だo(^o^)o

by kikoma0721 | 2018-11-30 22:55 | 普通に日記 | Comments(0)