人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is "SPEAKING" class not "PRONUNCIATION" class.

チョコレート3個(英語を教えている中学生に)もらったんだそうだ。
何気に嬉しそう。
舞い上がってたんかな?それで。
どう考えてもおかしい。
発音のclassの進め方だ。
Speakingなので、別にそういうclassもありなのかもしれないけど・・・
でも。
でも!
頭の中がクエスチョンマークで一杯の中、授業が進んでいく。
小さな声で「なんか間違えてる気がする」と呟いてみたりする。
ま、いっか。
と言うかそれに従っていくしかないわけだから。
それに。
発音の方が簡単。色々と考えなくて済むから(^^;)
結構難しい発音だったけど、何故か割合と楽々クリア。
本当に正しく発音してる?
と、聞きたくなる位に。
文章のイントネーションには苦労したけれど。
こっちは更に難しい。
強調して発音する単語を教えてもらって、それを意識しすぎると「不自然だよ」って言われちゃうし。
そのさじ加減は回数をこなすしかないのかな?

宿題もすぐに見てくれ(まあこの間もそうだったんだけど)、全問正解してたらイラスト付きでPerfect!って。

洋の東西を問わず、何処の国の男も・・・結構可愛い。


ちなみに。
勘違いしてたらしい。コメントで言い訳しつつも謝ってました。

by kikoma0721 | 2006-02-14 22:34 | 英会話 | Comments(0)