人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三國無雙瓢箪久 七月大歌舞伎

勧玄くん出演❗️
ということで切符を取った。
秀吉の物語で。
私はあまり彼のことを好きではないので。
観ようという気になれなかったのだ。
でも彼が出るということなら話は別(^^;)

何故か。
西遊記で始まったのだけど。
…何の伏線だったんだろう?
まあ。
猿と呼ばれた秀吉が天下を握ることになる結末だけど。
あまり詳しく内容に触れてしまうとマズイかな?と思うので。
あらすじはやめておこう(^^;)
外題が「出世太閤記」ですから。
秀吉が上り詰めていく話。
ちょっとしたサプライズありで。
ストーリー構成が面白かった♪

勧玄くんの三法師は可愛らしくて威厳があったね(^o^)
宙乗りがあったり。
エンターテイメントとして楽しめる歌舞伎だった。
入門編としてはオススメかな。


by kikoma0721 | 2018-07-16 21:03 | 歌舞伎 | Comments(0)