人気ブログランキング | 話題のタグを見る

團菊祭五月大歌舞伎

久し振りにチケットを取って昼の部へ。
目当ては「雷神不動北山櫻」。
團十郎さんで観た時の感動を再び❗️
海老蔵の口上で幕開け。
大好きな毛抜を久し振りに堪能。
ま。
私としてはやっぱり團十郎さんが良いなあ。
何とも言えない可笑しみは叶わない気がする。
鳴神は一番良いところで眠気(>_<)
クライマックスは起きてたのよ。
團十郎さんで観た時とは少し構成が違って。
それが面白かった(^o^)
それでもやっぱり。
團十郎さんの方がずっとずっと良いなあ。
でも。
これからの変化を観ていく楽しみが♪
大詰の立廻りはメッチャカッコ良くてo(^o^)o
堪能した♪

今日は暑かったので。
麻の長襦袢に。
単衣の紬。
本当はまだちょっと早いけど。
そんな初夏の格好でも暑かった(^^;)

歌舞伎座の楽しみといえばお弁当。
團菊祭五月大歌舞伎_e0070557_20213380.jpg
穴子ちらし♪
ちょっと時間がなくなってしまったので。
歌舞伎座内で購入。
美味しかった(^o^)
たまには良いかもしれないな。

次回は七月の夜の部を観に行こう❗️
頑張ってチケットを取らねばp(^_^)q

by kikoma0721 | 2018-05-25 20:21 | 歌舞伎 | Comments(0)