人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音助噺 その3

その1から行っている会。
そしてその3回ともが雨降り(^^;)
昨日なんて雨が降るのは21時位からという予報だったのに。
まんまと昼間から雨。
雨を呼ぶ男なのだ(^o^)

今回は「三枚起請」を根多下ろし。
近所の仲良し?三人組が同じ花魁から全く同じ起請をもらっていたことが発覚。
3人で花魁に苦情を言いに行くことに。
中々良かったと思う。
でも。
途中義太夫的な?
歌舞伎的な?
語り口になるところが今ひとつ。
歌舞伎を観てないなあと分かってしまった(^^;)
是非!幕見か国立でたくさん鑑賞してほしいです(^o^)

ゲストの昇羊さんは恐らく初めて。
昇太さんのお弟子さんで。
ベトナム人に似ている面立ち!(本人も認めた)
新作「2人の秘密」を演ったのだけど。
これが構成が上手で面白かった(^o^)
分かる!分かる!!
という噺なのも面白かった理由かもしれない。

雨が降ったのにも拘らず。
前回よりもお客さんの入りが良くて。
ファンとしては嬉しい♪
次回は3月7日。
今から楽しみだo(^-^)o

by kikoma0721 | 2017-11-15 11:56 | 落語 | Comments(0)