人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I talked that a funny thing which happened to me.

バタバタと仕事を片付けて英会話へ行ってきた。
今月も頑張っているo(^-^)o
lesson開始の15分前に会社を出たので。
7割くらい走って。
どうにか間に合った。
先生にはそんなに焦らなくても大丈夫よ!
と慰められた。

今回のlessonはfree conversation。
topicを6個出されて。
ここから選んで!
なければ自分で決めても良いわよ。
どれを見ても。
すぐに浮かぶ話題がなくて(T_T)
もう一人の生徒さんの話を聞きつつ。
頭を悩ませていた。
結局。
私に起きたfunny thing決めた。
funnyには3つの意味があるんだそうだ。
普通に「面白い」。
「興味深い」と「おかしい(変)」ということ。
それに当てはまるかな⁉︎
そんな感じで選んだ。
かなり滅茶苦茶だったけど。
うまく伝えられなかったけど…(T ^ T)
先生がたくさん笑ってくれたので!
良かった、良かった(^.^)

どんな話か。
カナダに行った時に。
時差があることに気付かなかったが為に起きたhappeningをね。
飛行機に乗り遅れそうになったこととか。
バスの時間に間に合ったはずなのに、乗れなかったことをね。
あとで「地球の歩き方」を読んだら。
TrontoからPrince Edward Islandへ移動すると。
ちゃんと1時間時差があるって、書いてあった(>_<)
もう一人の生徒さんが「良い経験になったんですね」なんて言われて。
ちょっと照れちゃった。
もっと自分の気持ちを話せるように語彙を広げたいなあ。
いつものことだけど。
今日も痛感_| ̄|○

今晩は昨日の残り物のサラダに。
イカフライをトッピング。
ゴーヤも一緒に。
辛いものが食べたくて!
チゲ味の春雨ヌードルを食べちゃった。
…気合い入れて痩せなくちゃ。

by kikoma0721 | 2017-07-19 23:41 | 英会話 | Comments(0)