人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに作ってみた

寒波襲来!
その割には寒くなかったかなあ。
生姜を食べ続けているからか?
少し寒さに強くなった気がする!?
それでも。
やっぱり寒いので。
家にあるものを思い出して買い物。

久し振りに手作り夕ごはん。
久し振りに作ってみた_e0070557_22115901.jpg
ブロッコリーにスナップエンドウ、人参と玉葱が家にあったので。
それを使えて温まるメニューは…?
そんなことで決まったクリームシチュー。
エリンギとお惣菜のソーセージを買い足して。
今年初めてのシチュー。
あとは。
いつものザワークラウト納豆。
シチューは豆乳を入れたので。
あっさり(^o^)
私好みだ♪
美味しかった(^q^)

お茶会の時にいただいたお菓子をデザートに。
更に。
同じくお茶会でいただいた生八ツ橋を食べ。
そしたらしょっぱいものが欲しくなって。
塩煎餅も食べてしまった(^^;)

体重減っていないのに(-_-;)

by kikoma0721 | 2017-01-11 22:23 | 普通に日記 | Comments(0)