人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイミング良く!

もう間も無く10年パスポートが切れてしまう。
・・・ロンドンに行ったのはもう10年前なのよね(-_-)
月日が経つのは早い。
運転免許証がない私は。
パスポートだけが唯一の写真付き身分証明書となる。
だから今のところ全く海外に行く予定はないのだけど。
パスポートを更新しようと決めていた。
ふと。
今朝それを思い出し!
バタバタの朝なのに。
ネットで調べてみたら。
有効期限内に申請する方が手続きが楽だということが分かった(^o^)
東京都であれば。
写真と期限内パスポートだけでオッケーなのだ!
その上。
月〜水迄は19時まで受付。
今日は水曜で19時迄大丈夫ということじゃない!?
私エライ!

仕事が終わった後、交通会館へ。
予想以上に凄くたくさんの人で!
ちょっと吃驚したけれど。
それでも1時間程で受付終了。
更新なので。
待っている時間の方が長かったけど。
本当に滅茶苦茶スムーズに手続きが進んだ(^o^)v
来週には受け取れる♪

帰宅したのが遅かったので。
スーパーで調達してしまおうと思ったのだけど。
給料前の一番貧乏な時期で。
お値段の安いもやしとトッピングを買ってきて。
タイミング良く!_e0070557_22292976.jpg
インスタント塩ラーメン。
もちろん!
スープと麺は別々に準備。
漸くストックラーメン減ってきたかな!?
とは言っても。
まだまだ賞味期限切れは大量にあるんだよね(-_-;)

今週は1日少ないのに。
天気の所為か。
体調が今ひとつだったこともあって。
凄く長い(>_<)
まだ後2日もあるよぉ。
今年は夏バテに注意しないといけない!!・・・かもね。

by kikoma0721 | 2016-06-22 22:40 | 普通に日記 | Comments(0)