人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What is "aubergine" and "courgette"?

先週急遽さくら祭りに出掛けたりしたので。
今日滑り込みセーフで3月分のノルマを達成(^^;)
その前に。
新丸ビルとヤエチカでお買い物。
お陰でよく歩いた!

今日はDisney・Pixar映画が読み物。
そんな映画があったことを全く知らなかったのだけど。
読んでみると興味を引く物語。
機会があったら観てみたい(^o^)
今日は関係代名詞を習う。
あとは発音。
Wednesdayのdのように発音されない文字を含む単語の発音練習。
中学で習うような文法だったし。
Disneyアニメの所為か。
楽しかった♪
良い気分転換になった気がする(^o^)v

昨日ヨーカドーのポイントが今日で切れるポイントが566もあることに気付いた!
566円分を無駄にしてはならじ!!
帰りに一駅先のヨーカードーヘ。
八重洲から銀座まで歩いたので。
流石に一駅歩く気になれず。
電車で行こうと決めていたのに。
自分の利用している駅に着いたら。
一駅先の駅に向かう電車は10分待たないと来ないことが分かった(>_<)
10分ジッと待ってるくらいなら。
歩いた方が良い!
結局10分以上を歩いて向かった。
無事にポイントを消費できた♪
でも帰りはヘトヘト(-_-;)
ハイヒールでもあったので。
足が痛いよぉ(T_T)

帰宅したのも21時をかなり回っていたので。
こんな夕ごはん♪
What is \"aubergine\" and \"courgette\"?_e0070557_23154741.jpg
残り物の粕汁。
ヨーカードーで格安でゲットした納豆を。
昨日の余り物のマグロと新玉ねぎの微塵切りと一緒に(勿論チアシード入り)。
買い物をしている時に粕汁しか思い出せなかったので。
ちょっとメインになるようなものが食べたくて。
さつま揚げを買ってきた。
下には新玉葱スライス。
4枚入りだったけど。
1枚だけね(^_−)−☆
美味しかった♪

明日は速攻会社を飛び出して!
小石川後楽園でのお花見食事会に出席するんだぁ(^o^)
あと1日頑張ろう!


あ。
タイトルのaubergineとcourgetteは。
ナスとズッキーニ。
イギリスではそう言うんだって。
ちなみにアメリカはeggplantとzucchini。

by kikoma0721 | 2016-03-31 23:24 | 英会話 | Comments(0)