人気ブログランキング | 話題のタグを見る

If I had a time machine, I would....

今日の英会話は Free Conversation。
いつも受ける先生は。
双六で話題づくり。
今日はタイトルの「もしも・・・」の双六。
文法の勉強にもなるし!
話題としても面白いもんね。
サイコロを振って。
出た目の数だけ進むと。
数々のIf you ...が書かれている。

これがね。
結構難題もあったりして。
3つ願いを叶えられるなら、世界をどう変える?
なんていうのは困ってしまった(^^;)
そのコマに止まったのは私自身なんだけど。
止まった人から答えていく形式で。
それぞれ全員が答えるのだけど。
一番最初っていうのはなかなか難しい(>_<)
自分のためでも3つの願い事って思いつかないのに。
世界のために3つというのはもっと難しい。
楽しくお喋りできたけど。
vocabularyをもっともっと覚えて増やさなくちゃなあ。
中々言いたいことが言えないんだもん。
英語脳にするトレーニングもしないと・・・

ともかく!
今月も頑張る(^o^)/
ということだな。

by kikoma0721 | 2016-02-09 23:28 | 英会話 | Comments(0)