人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり会

ダッシュ!で会社から三越劇場へ。
近いようで意外に遠い(>_<)日本橋。
でもね〜!
ダッシュしても行って良かった(^o^)v
とても至福の時を過ごせたからね。

寄席でお馴染みの小菊さんと。
義太夫の津賀寿さんとのふたり会。
二人会ではなく。
ふたり会というのも良いよね。

対談から始まりまして。
お二人それぞれの『忠臣蔵』を聴かせていただいた。
これが凄く良かった。
歌舞伎で見る忠臣蔵とはまた違うんだよね。
どちらも下敷きになっているのは「仮名手本忠臣蔵」なのだけど。
一番の見所は!
掛け合いでの「たぬき」。
色々な方で聴かせていただいているけれど。
一番良かったな(^o^)
最後の小菊さんの粋曲も。
いつも聴き慣れた感じとは少し違って。
聴き応えのある感じでした。

義太夫に嵌りそうなくらいに堪能した晩です。
またお二人で、会を開いてほしいなあ。

by kikoma0721 | 2015-11-25 22:35 | 他の芝居/イベント | Comments(0)